新宿の医療脱毛クリニックあれこれ4 脱毛後の肌に満足

友人が新宿の医療脱毛クリニックを探して実際に施術してもらい、とても満足していると話しています。

脱毛そのものが初めてだった友人は、とにかく不安がいっぱいだったそうです。

最初にカウンセリングしてくれたスタッフの方がとても親切で丁寧に説明してくれて、自分が納得できるように言葉を選んで話してくれたのはとてもうれしく、誠実さを感じたそうです。

これなら安心してまかせられる、と思ったそうです。

実際に光を照射する時は冷却ジェルを使うので熱さも感じず、施術時間の早さに驚いたと話していました。

友人はワキ下とヒザ下部分を施術してもらったのですが、ワキ下はほんとにあっという間だったそうです。

傷みも、パチンと一瞬だったので我慢できたそうです。

毛が太く剛毛だったので、普通の人よりは痛みが強かったと思う、と話していました。

なにより、脱毛したあとの肌の状態がツヤツヤ、すべすべでとても満足していました。

よく聞く話では、エステサロンで脱毛したところ、脱毛後の保湿などをしっかりとする必要があると化粧品などを買わされたり、勧誘されたりすることがあることがあります。

しかし友人が行った新宿の医療脱毛クリニックではそのようなこともなく、ただ、市販のものでも保湿はしっかりと行ってください、などというアドバイスだったそうです。

友人はいつも使っている保湿クリームで充分よかったと話していました。

私も脱毛したあとの友人のヒザ下をみせてもらいましたが、たしかにツルツルでした。