新宿の医療脱毛クリニックあれこれ5 くすみがない透明感のある肌に

友人が新宿にある医療脱毛クリニックで脱毛を行い、とても満足していると聞き、私も次に脱毛する時は医療脱毛にしようと思いました。

じつは、高校時代の友人があるエステサロンで働くことになり、サロンがオープンする時にオープニングキャンペーンで、特別価格で安くなる脱毛のクーポンがあると言われて、ワキ下を脱毛してしまったのです。

それが失敗ということではありませんでした。

確かに通う回数は友人が行った新宿の医療脱毛クリニックよりは多かったけれど、脱毛はきれいにできていました。

ただ、やはり保湿化粧品のすすめはありましたね。

必ず購入しなければならない、ということではなかったので、いま使っている保湿でも大丈夫かどうか確認し、問題ないということだったので購入はしませんでした。

もしかしたら、エステサロンの保湿化粧品を使ったら、もっと肌がきれいになったかもしれない、とあとで後悔したこともありました。

ただ、かなり高価な化粧品だったので、やはりためらってしまいますね。

そのエステサロンではヒザ下やビキニラインもすすめられましたが、とりあえず、時間がたってから、ということで返答しておきました。

友人が言うには、医療脱毛のレーザー脱毛をしたあと肌がスベスベになるだけでなく、肌のくすみがなくなったような気がすると話していました。

レーザーがシミやメラニンなどに作用し、シミなどを薄くする効果があり、くすみのない透明感のある肌になると言われているようですね。